常駐サポート

ピアレスではお客様のニーズやミッションに合わせ、短期から長期まで、ご希望の頻度・期間でエンジニアの常駐サポートや、プロジェクトマネージャーの派遣を行っております。
各種IT分野で専門スキルを身につけたエンジニアであることは勿論、社内では継続的な教育としてヒューマンスキル・ビジネススキルの向上へ力を注いでおり、幅広い業務へのスピーディーな適応力に、高い評価をいただいております。
※ 業務請負・派遣の何れの形態でも、対応が可能です。

情報システム部常駐

フィールドサポートや保守業務で経験を積み、専門知識を持ったエンジニアがIT業務をサポートいたします。
一般的な業務サポートの他、特定アプリケーション業務にフォーカスした常駐など、柔軟なお客様先常駐が可能です。

クライアントPCサポート

pc_support_img

  • ヘルプデスク業務(障害対応、アプリケーションの操作サポート)
  • 一般的なリクエスト対応(端末設置設定、OA機器発注納品、アカウント管理など)
  • PCの増設・移設・撤去対応
  • 既存機器の構成変更、変更周辺機器の追加や増設
  • ソフトウェア導入支援
  • アセット管理(ソフトウェア・ハードウェア)

サーバーサポート

server_support_img

  • サーバー運用サポート(点検、監視、保守メンテナンス)
  • セキュリティ更新(パッチ適用、ソフトウェアのアップデート、ログ取得)
  • バックアップ管理(タスク処理、テープ交換など)
  • 障害対応

ネットワークサポート

network_support_img

  • ネットワーク変更の構成管理
  • 障害対応

プロジェクト常駐

project_img

オールラウンドな知識と経験を持ったスタッフがプロジェクトマネージャーとして常駐し、要件定義 / スケジュール策定 / WBS作成から、ロールアウトまでの進捗管理をサポートいたします。
また、運用フェーズに引き渡すためのドキュメント資料、スキームやワークフロー作成をお手伝いいたします。

  • 大規模なクライアントPC展開(新規導入・設定変更)に伴う業務支援
  • サーバールームやデータセンター間の移転に伴うプロジェクト支援
  • 業務改善計画やシステム運営への参加
  • システム、インフラの移行や刷新に伴う選定、提案、構築