保守サポート

日々多様化していくIT業界において、トラブル解決の支援やシステム改善のお手伝いなど、
お客様のニーズに合わせたサービスを提供いたします。

ITダイレクト

mainte_img1専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!

  • 障害サポート
  • 課題解決
  • 運用相談
  • 運用提案
  • プロジェクト対応
  • 対応報告
 

mainte_img2最近では、マイナンバーなどの電子媒体に残る個人情報が増え、セキュリティソフトや暗号化の製品が増えている一方で、ソフトを入れただけであったり、社内の電子データは点在するなど、「忙しさ」ゆえに運用ルールが後回しにされがちです。
情報漏えいの防止だけでなく、どうあるべきかを捉え、運用に乗せることが重要となってきます。
「ITダイレクト」では、日頃の障害対応はもちろん、点在する情報の整理と、運用ルールの改善にもお役立ていただけます。

詳しくはこちら → ITダイレクトパンフレット[PDF]

 

※ 担当エンジニアにより得意分野の差がございますが、
カスタマエンジニア(小規模オフィス管理)を土台としたメンバー構成となります。

※ 別途、改善やプロジェクトに特化した「IT顧問サービス」がございます。

 

運用保守サポート

operation_img「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。

  • 訪問による障害復旧・導入支援
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
  • 法令停電等の機器メンテナンス
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
  • ネットワーク稼働監視

 

コールセンターサポート

call_img「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。

  • 電話・メールによるサポート
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成

 

代替機保守サービス

call_img「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。

  • IT機器のお預かりと出荷
  • 設定組込みサービス
  • 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
  • 付属部材も合わせてお預かりと出荷
  • 在庫管理

  • new011_07 SCCMを取り入れたサービスを開始しました!
     → キッティング出荷サービス [PDF]

     ※ 設定作業、運用出荷を伴うご依頼を前提とします。