保守サポート

保守サポート

運用保守サポート

「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。

サービス内容
  • 訪問による障害復旧・導入支援
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
  • 法令停電等の機器メンテナンス
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
  • ネットワーク稼働監視

「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。

サービス内容

  • 訪問による障害復旧・導入支援
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
  • 法令停電等の機器メンテナンス
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
  • ネットワーク稼働監視

コールセンターサポート

「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。

サービス内容
  • 電話・メールによるサポート
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成

「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。

サービス内容

  • 電話・メールによるサポート
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成

代替機保守サービス

「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナーとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。

サービス内容
  • IT機器のお預かりと出荷
  • 設定組込みサービス
  • 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
  • 付属部材も合わせてお預かりと出荷
  • 在庫管理

「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナーとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。

サービス内容

  • IT機器のお預かりと出荷
  • 設定組込みサービス
  • 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
  • 付属部材も合わせてお預かりと出荷
  • 在庫管理

ITダイレクト

専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!

サービス内容
  • 障害サポート
  • 課題解決
  • 運用相談
  • 運用提案
  • プロジェクト対応
  • 対応報告

専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!

サービス内容

  • 障害サポート
  • 課題解決
  • 運用相談
  • 運用提案
  • プロジェクト対応
  • 対応報告

最近では、マイナンバーなどの電子媒体に残る個人情報が増え、セキュリティーソフトや暗号化の製品が増えている一方で、ソフトを入れただけであったり、社内の電子データは点在するなど、「忙しさ」ゆえに運用ルールが後回しにされがちです。
情報漏えいの防止だけでなく、どうあるべきかを捉え、運用に乗せることが重要となってきます。
「ITダイレクト」では、日頃の障害対応はもちろん、点在する情報の整理と、運用ルールの改善にもお役立ていただけます。
詳しくはこちら → ITダイレクト特設ページ

導入事例

【某化粧品系企業様・全国拠点】
代替機キッティング/発送サービス 365日対応

対象機器
  • クライアントPC
  • 無線LANルーター
  • レシート印刷用プリンター
  • リライトカード印刷用プリンター
  • ハンディターミナル
  • 卓上複合機
  • 接続ケーブル、セキュリティーワイヤー、デジタルカメラ等の付随品
作業内容
  • 店舗使用の機材預かり、並び故障時の代品キッティング/出荷
  • 月間対応数集計と棚卸、月次報告の実施(毎月1回)
契約金額

¥250,000/月(税抜)
想定ご依頼件数 220件/年

【某通信系企業様・東京都内】
Webサーバー、ファイルサーバー運用/保守 平日9:00~18:00 対応

対象機器
  • Windows系サーバー 2台
  • UPS装置 2台
  • ラックマウント型Tapeドライブ 1台
作業内容

週次点検の実施(毎週1回)
・バックアップジョブの確認/Tape交換と再スケジューリング
・業務アプリのメンテナンス
・Webアクセス解析/集計
・HTML編集、新規ページ掲載/アップロードデータ差替え

・ハードウェア、ソフトウェアのメンテナンス

月次報告の実施(毎月1回)
法定停電に伴う機器メンテナンス
付随クライアントPCの設定変更や操作の案

契約金額

¥200,000/月(税抜)
想定ご依頼件数 60件/年

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03-6673-5259

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