保守サポート

運用保守サポート

operation_img「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。

  • 訪問による障害復旧・導入支援
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
  • 法令停電等の機器メンテナンス
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
  • ネットワーク稼働監視

コールセンターサポート

call_img「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。

  • 電話・メールによるサポート
  • リモートツールによるサポート
  • アセット情報等のドキュメント作成
  • メーカーコール代行(修理時等)
  • 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成

代替機保守サービス

call_img「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナーとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。

    • IT機器のお預かりと出荷
    • 設定組込みサービス
    • 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
    • 付属部材も合わせてお預かりと出荷
    • 在庫管理

 SCCMを取り入れたサービスを開始しました!
→ キッティング出荷サービス [PDF]

※ 設定作業、運用出荷を伴うご依頼を前提とします。

ITダイレクト

mainte_img1専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!

  • 障害サポート
  • 課題解決
  • 運用相談
  • 運用提案
  • プロジェクト対応
  • 対応報告

mainte_img2最近では、マイナンバーなどの電子媒体に残る個人情報が増え、セキュリティーソフトや暗号化の製品が増えている一方で、ソフトを入れただけであったり、社内の電子データは点在するなど、「忙しさ」ゆえに運用ルールが後回しにされがちです。
情報漏えいの防止だけでなく、どうあるべきかを捉え、運用に乗せることが重要となってきます。
「ITダイレクト」では、日頃の障害対応はもちろん、点在する情報の整理と、運用ルールの改善にもお役立ていただけます。

詳しくはこちら → ITダイレクトパンフレット[PDF]

※ 担当エンジニアにより得意分野の差がございますが、
カスタマーエンジニア(小規模オフィス管理)を土台としたメンバー構成となります。

※ 別途、改善やプロジェクトに特化した「IT顧問サービス」がございます。

導入事例

【某化粧品系企業様】 全国拠点

代替機キッティング/発送サービス 365日対応

  • 対象機器

    • クライアントPC
    • 無線LANルーター
    • レシート印刷用プリンター
    • リライトカード印刷用プリンター
    • ハンディターミナル
    • 卓上複合機
    • 接続ケーブル、セキュリティーワイヤー、デジタルカメラ等の付随品
  1. 店舗使用の機材預かり、並び故障時の代品キッティング/出荷
  2. 月間対応数集計と棚卸、月次報告の実施(毎月1回)
サポート契約金額 ¥250,000/月(税抜)

想定ご依頼件数 220件/年

【某通信系企業様】東京都内

Webサーバー、ファイルサーバー運用/保守 平日9:00~18:00 対応

  • 対象機器

    • Windows系サーバー 2台
    • UPS装置 2台
    • ラックマウント型Tapeドライブ 1台
  1. 週次点検の実施(毎週1回)

    • バックアップジョブの確認/Tape交換と再スケジューリング
    • 業務アプリのメンテナンス
    • Webアクセス解析/集計
    • HTML編集、新規ページ掲載/アップロードデータ差替え
    • ハードウェア、ソフトウェアのメンテナンス
  2. 月次報告の実施(毎月1回)
  3. 法定停電に伴う機器メンテナンス
  4. 付随クライアントPCの設定変更や操作の案内
サポート契約金額 ¥200,000/月(税抜)

想定ご依頼件数 60件/年