常駐サポート

当社エンジニアがお客様先に常駐して、
社内のIT運用をサポートします。

サービス内容

  • クライアントPCサポート

    • ヘルプデスク業務(障害対応、アプリケーションの操作サポート)
    • 一般的なリクエスト対応(端末設置設定、OA機器発注納品、アカウント管理など)
    • PCの増設・移設・撤去対応
    • 既存機器の構成変更、変更周辺機器の追加や増設
    • ソフトウェア導入支援
    • アセット管理(ソフトウェア・ハードウェア)
  • サーバーサポート

    • サーバー運用サポート(点検、監視、保守メンテナンス)
    • セキュリティー更新(パッチ適用、ソフトウェアのアップデート、ログ取得)
    • バックアップ管理(タスク処理、テープ交換など)
    • 障害対応

契約形態

  • 業務請負又は労働者派遣契約にて承ります。

サービスエリア

  • 東京・神奈川・埼玉・千葉

期間

  • 1ヶ月~ご相談可能 ※週3日間の常駐など、変則的な常駐は別途ご相談ください。
  • 平日9:00~18:00 ※土曜日・日曜日・祝祭日については別途相談

特徴

  • フィールドサポートや保守業務で経験を積んだ弊社エンジニアが確かな安心をお届します。
  • 定型コールを受け付ける「ファーストレベルサポート」やドキュメント参照等によりトラブルを解決する「セカンドレベルサポート」など、エンドユーザー様の業務負担軽減を実現します。
  • 特定アプリケーション利用を要する常駐や、大型展開後の実対応メンバーによる引き継ぎ常駐など、柔軟なご提案が可能です。

こんな事でお困りではありませんか?

  • 組織の要員・資材をもっともっと有効に活用したい。
  • 人事管理をもっとスムーズに実行したい。
  • 事務処理コストをもっと逓減したい。
  • 調達困難な資源(人材・技術ノウハウ)を早急に確保したい

これらの問題を解決する適切な手段、それが常駐サポートサービスです。

こんな効果が見込めます

  • 生産性の向上 ※事務の簡素化・計画的生産、時間外対応
  • 品質の向上  ※外部ノウハウの活用・均一なサービス確保
  • 事務管理の簡素化
  • コストの削減

ピアレスがご提供する付加価値

案件・要員をフォローアップ

  • フィールド業務・保守案件を一括でお受けしている弊社では、これらの技術バックヤードを活用したフォローアップを得意としています。
  • 月1回の定例MTGや2ヶ月に1回の面談を行い、常駐メンバーからの相談やお客様環境を随時確認し的確な行動がとれるようバックアップいたします。
  • その他、社外研修を活用しメンバーのスキルアップや顧客満足度の向上に向けた意識改革に積極的に取り組んでいます。

他サービスも充実

  • 機器の購入のお手伝い~機器の設置・設定等、幅広く対応しておりますので、常駐メンバーとの連携をとり、スムーズかつ正確な対応が可能です。
  • 弊社では、お客様サポートを実施している保守サービスもございますので、将来的に社内リソース(人・場所・機材)をアウトソースする際にもスムーズに行えます。

サービス料金(契約事例)

某製薬会社サーバー運用/保守
  • チーム勤務
  • 2名体制
    (リーダー×1名,メンバー×1名)
  • 一部業務外国語対応
  • 緊急時対応
業務委託契約
¥1,200,000/月
期間:継続中/更新:3ヶ月

某住宅施工会社PC展開PM
  • PC 1,500台端末入替
  • プロジェクト管理
  • ユーザー調整
  • 進捗定例会議
業務委託契約
¥800,000/月
期間:4ヶ月/短期系

某商社ヘルプデスク
  • オンサイトサポート
  • チームメンバー
  • シフト勤務制
派遣契約
¥550,000/月
期間:継続中/更新:3ヶ月

案件により様々な形態での契約が可能です。

導入事例

【某IT系総合商社様】
新PCリプレース(Winodws10)に伴うプロジェクトサポート

  • 対象機器

    • クライアントPC × 26,000台
  • 作業期間

    • 1年
  • 要員数

    • 10名~30名程度
  • 作業内容

    • プロジェクト管理(お客様側各システム部門間の調整・会議調整)
    • お客様向けヘルプデスク
    • スケジュール調整並びに拠点への配送配布調整
    • クライアントマスターPC作成
    • 端末台帳管理
    • お客様側システム部への運用引継ぎ
  • 備考:業務に英語含む(一部意思決定が米国システム部)

 

【某外資系企業様】
社内並びに データセンター 内サーバ運用管理

  • 対象機器

    • サーバー
  • 作業期間

    • 5年(継続中)
  • 要員数

    • 2名
  • 作業内容

    • 社内運用サーバーの構築運用管理
    • DC運用管理(全国3か所)
    • DC移設、縮小管理
    • 各種申請手続き
    • 各種サーバ機器等の年間保守契約手続き(アセット調査含む)
  • 備考:業務に英語対応含む(一部意思決定が欧州システム部)
    DC移設等のプロジェクトの際には弊社フィールドサービスと連携し対応

 

【某ソフトウェア開発企業様】
基幹システム仮想化プロジェクトにおけるコンサルタント並びに構築

  • 対象機器

    • サーバー(物理・仮想含む)、プリンター
  • 作業期間

    • 4年(継続中)
  • 要員数

    • 2名
  • 作業内容

    • エンドユーザー環境の調査
    • オンプレミスサーバーの仮想化に伴うコンサルティング
    • 仮想化に伴う設計・計画書作成
    • エンドユーザープロジェクト企画に伴うコンサルティング
      (プロジェクト仕様書・WBS作成)