保守サポート
保守サポート
運用保守サポート
「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。
- 訪問による障害復旧・導入支援
- リモートツールによるサポート
- アセット情報等のドキュメント作成
- メーカーコール代行(修理時等)
- 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
- 法令停電等の機器メンテナンス
- 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
- ネットワーク稼働監視
「社内にIT関連の窓口を設けたい」、「社内IT環境の運用管理をアウトソースしたい」等のニーズに合わせて、 お客様の運用環境をサポートいたします。
サービス内容
- 訪問による障害復旧・導入支援
- リモートツールによるサポート
- アセット情報等のドキュメント作成
- メーカーコール代行(修理時等)
- 定期訪問によるハード/ソフトウェア点検 (週次・月次・年次)
- 法令停電等の機器メンテナンス
- 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
- ネットワーク稼働監視
コールセンターサポート
「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。
- 電話・メールによるサポート
- リモートツールによるサポート
- アセット情報等のドキュメント作成
- メーカーコール代行(修理時等)
- 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
「自社にコールセンターを持っていない」、「対応が他の業務を圧迫している」等のお悩みをお持ちのお客様に合わせて、ITに関するお問合せ窓口を代行し、お客様の業務負担を軽減いたします。
サービス内容
- 電話・メールによるサポート
- リモートツールによるサポート
- アセット情報等のドキュメント作成
- メーカーコール代行(修理時等)
- 月次/年次レポート・サマリーの集計と作成
代替機保守サービス
「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナーとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。
- IT機器のお預かりと出荷
- 設定組込みサービス
- 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
- 付属部材も合わせてお預かりと出荷
- 在庫管理
「PCの在庫を社内に置くスペースが無いが、必要なときに出し入れしたい。設定もしてくれると助かる」、「タブレットや、バーコードスキャナーとか、専門機器も同様に預けられないか」等のお悩み、弊社が解消いたします。
サービス内容
- IT機器のお預かりと出荷
- 設定組込みサービス
- 店舗向け機器を丸ごとお預かりと出荷
- 付属部材も合わせてお預かりと出荷
- 在庫管理
ITダイレクト
専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!
- 障害サポート
- 課題解決
- 運用相談
- 運用提案
- プロジェクト対応
- 対応報告
専任のエンジニアがITにかかわるすべてに対応します!
サービス内容
- 障害サポート
- 課題解決
- 運用相談
- 運用提案
- プロジェクト対応
- 対応報告
最近では、マイナンバーなどの電子媒体に残る個人情報が増え、セキュリティーソフトや暗号化の製品が増えている一方で、ソフトを入れただけであったり、社内の電子データは点在するなど、「忙しさ」ゆえに運用ルールが後回しにされがちです。
情報漏えいの防止だけでなく、どうあるべきかを捉え、運用に乗せることが重要となってきます。
「ITダイレクト」では、日頃の障害対応はもちろん、点在する情報の整理と、運用ルールの改善にもお役立ていただけます。
詳しくはこちら → ITダイレクト特設ページ
導入事例
【某化粧品系企業様・全国拠点】
代替機キッティング/発送サービス 365日対応
- クライアントPC
- 無線LANルーター
- レシート印刷用プリンター
- リライトカード印刷用プリンター
- ハンディターミナル
- 卓上複合機
- 接続ケーブル、セキュリティーワイヤー、デジタルカメラ等の付随品
- 店舗使用の機材預かり、並び故障時の代品キッティング/出荷
- 月間対応数集計と棚卸、月次報告の実施(毎月1回)
¥250,000/月(税抜)
想定ご依頼件数 220件/年
【某通信系企業様・東京都内】
Webサーバー、ファイルサーバー運用/保守 平日9:00~18:00 対応
- Windows系サーバー 2台
- UPS装置 2台
- ラックマウント型Tapeドライブ 1台
週次点検の実施(毎週1回)
・バックアップジョブの確認/Tape交換と再スケジューリング
・業務アプリのメンテナンス
・Webアクセス解析/集計
・HTML編集、新規ページ掲載/アップロードデータ差替え
・ハードウェア、ソフトウェアのメンテナンス
月次報告の実施(毎月1回)
法定停電に伴う機器メンテナンス
付随クライアントPCの設定変更や操作の案
¥200,000/月(税抜)
想定ご依頼件数 60件/年
お問い合わせ
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
メールでの
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
お電話での
お問い合わせ
03-6673-5259
03-6673-5259